fc2ブログ
HOME   »  洋裁ーBottoms  »  クルール レギパン

クルール レギパン


パターンを購入してから随分経ちますが。。。
やっと作りました\(^o^)/

生地はパンツ用の2wayハイテンションニット。縦横によく伸びます。
似たような生地ですが黒無地と黒デニム調プリント地です。
どちらも裏起毛であったかいです。
レギパン1511204

レギパン1511203


先日アップしたクルールのタートルとアネパターンのベランジェと。
レギパン1511201


デフォルトでは見せかけの前ポケットが有り、
その部分が切り替えになっていますが省略しました。
この先ずっとそうすると思うのでパターンをテープでひっつけておきました。
レギパン1511205


後ろはこんな感じです。
ヨーク切り替えがありますが 
今回の様にニットの時は こちらも次回から省略しようと思います。
ポケットも使わないので省こうかと思いましたが 前後の印に付けました。
あ、それから、股ぐりのステッチも省略です。  省略ばっかり・・・(;^_^A
レギパン1511206

レギパン1511207


ベルト布は縦地裁断の指示でしたが
後に9号以上の方は横地の方が穿き心地が良いとの報告が。
1本目の黒無地の方は横地裁断しましたが
伸びて寸法が合わなくなったので2本目は縦地で。
2wayなので縦地でも少し伸びましたが横地よりもずっとましでした。
ニットの場合は縦地の方がいいような気がします。


ニットで作ったので緩々楽々な穿き心地。
レギンスみたいにピタピタじゃなく、適度なゆとりがとってもいい感じです
めっちゃ気に入りました!(*^-^*)
もっと早く作ればよかった~~。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りかどん

Author:りかどん
趣味の洋裁や家庭菜園などの記録です。
ビールと柿の種が大好きです♪
生まれてからずっと大阪。
大阪のおばちゃんです(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム